バイクが減っている?

なぜか最近バイクの人口が減ってきているような気がしますね。
なぜでしょうか・・・
まあバイクは今の社会に遅れているっていうか魅力ないのはわかりますが、
それでも、少し前までは男のロマンだったんですよね。

でも今の若い人ってバイクに乗りたいとか思わない人が多いじゃないですか。
それがバイク人口の減少に陥っているのだと思います。

車に比べればバイクって不便ですし、
時には煙たがられますが、
それでも気持ちいいものです。

そらを飛ぶってこんな感じか・・・
みたいな。

本当にスカっとしますから。

まあでもバイクってイメージ悪いですからね。
バイク離れになるのも無理はないです。
暴走族なんかがバイクのイメージを悪くしちゃいましたからね。
まあ今はあまりいなくなりましたが、
そのイメージを拭い去るのって結構難しいと思いますからね。

ガッツリバイク世代の私としては、
今のバイク人口の状況はかなり悲しいですね。
バイク業界ももっと頑張って販売してほしいものです。

中国や台湾みたいにバイクだらけになるのも、
それはそれで嫌ですがw
[PR]
by butagoyah | 2013-09-13 13:54